記事一覧

スポンサーサイト


将来はどんな生活してるのかな


みなさま、お久しぶりです。
大学のテストが簡単なのか難しいのか分からないぐらいな徒然な夏の日々を過ごしています。

今回は、将来、現実的な近い将来について書かせていただきます。

まず、やはりトレンドはなんといっても

"ポケモンGO"
ですよね。 私も絶賛どハマり中で
京都にはたくさんのポケモンがいるため、楽しんでおります。1日20キロは歩いています。
レベルは17です。 ラプラスがもっと欲しい。
ポケモンは、私の世代、もう少し年上の方のとき大ブームで、重いゲームボーイを持ち歩き、友達の通信ケーブルを使ったのを覚えています。
そんな世界だったのが、スマホアプリに移植され、現実世界であなたがポケモントレーナーになってみよう。そんなゲームですね。
カビゴンほしい。

昔、夢の世界が今となっては、現実に近づいている

そのため、近い将来
おそらく現実になるであろう業界のお話をします。

投資家の皆さん
考えてみてください。
近い将来、確実にブームになるであろう業界は一体なんなんでしょうか。


それは2つあると言われています。
1つ目は、"uber"
2つ目は、"自動調理"

だと言われています。

"uber"っていったい何者?
それはですね、自動車業界に旋風を巻き起こすと言われていることなんです。

簡単に言いますと、
「乗せてってあげるよ!」
です。笑
どういうことかと言うと、
配車サービスなんです。
わかりにくいかもしれませんが、
タクシードライバーをプロと言うなら、セミプロ集団のドライバーさんを利用しよう!
そんな意味です。
海外ではすでに、かなりのシェアと支持を獲得できている業界なのです。
このサービスの恐ろしいところは、

"車は持ってる人だけでいい"

そんな世界が訪れるのです。
あんまり、凄さが分からないとは思いますが
具体的な数字で言うと、世界の車台数が40%も減る。
そんなレポートもでているレベルなのです。
空気は綺麗になりますね(真顔

恐ろしくありませんか?
トヨタ、日産 ことごとく悪くなりますよ笑

2つ目の"自動調理"

え、そんなのまだ生きてるうちは無理でしょ

と感じた方は多いと思います。

では、これならどうでしょうか
簡単な、目玉焼き トーストを焼く コーヒーを作る
そんな朝食を作ってくれる自動調理機は6万円ですでに買うことができるのです。

いや、でも 焼いてるだけ いれてるだけじゃん

いやいや、待ってください
3つ星獲得レストランシェフのスペシャリテのスープ
それは、もう、自動調理機で完璧に再現することができるのです。
はい、簡単に作れちゃってます。
お値段なんと システムキッチンと大差のない200万前後

いや、だれも買わないだろ

待ってください。
3つ星シェフのスペシャリテが作れるなら
日々の食事なんか、作ることなんて容易なことなんです。
そろそろ、こわくなってきませんか?
ドラえもんに、食べたいメニューを言えば出てくるテーブルマットがありました。
そんな、22世紀レベルとは言いませんが、
例えば、18時に家に着くから 18時半に夕食を用意しておく、 その注文をスマホでしておく
ただいま 手を洗って キッチンいくと 寸分の狂いもない レシピ通りの美味しいご飯があなたをまっています。

手間といえば、スマホで注文する 食材を自動調理機に入れる 。それぐらいしかない世界が目の前までにきているんです。

いや、お袋の味が

レシピを入力すれば、作ってくれます
自動調理機が!!

まだ、日本に自動調理機を専門とした上場企業はありません。
しかし、私が言いたいのは、自動調理機を動かすにしても、"レシピ"が必要じゃん!!
いや、ありますでしょ?
レシピがたくさんあるところが笑

今の2つは、確実に世界を変えます。
ソニーがCDを今の形にしたように、自動調理、uberは、既存の形、枠組みを壊し、新しい枠組みになります。

少し先の未来について、書かせていただきました。


最後に一言、
カビゴンほしい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

